FC2ブログ

エンタメニュースリポート

最新の芸能裏ニュースやエンタメニュースをお届け中!噂のあの話題を画像や動画満載でお届けしています!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SPEEDが復活!の続報 

2000年3月に解散したSPEEDが、日本テレビの24時間テレビで再結成!
島袋寛子、今井絵理子、上原多香子、新垣仁絵が揃います!


きっかけは、今井が、一粒種の礼夢君にSPEEDの歌声を届ける誓いを立てたことだった。
04年10月に3492グラムで生まれた礼夢君だが、誕生後間もなく聴力に障害のあることが判明。
自分の歌声を聴かせることを楽しみにしていた今井は
「ショックでした。涙ってこんなに出るんだっていうくらい泣いた」と振り返る。

解散後もひんぱんに連絡を取りあっていたメンバーにも、
しばらくは障害のことを打ち明けられなかった。
多くの涙を流した後で、
「障害はハンディじゃなくて個性」と思い至ったという。

「そのおかげでたくさんの笑顔が生まれました」。
唇の動きを読む読唇術や手話など、さまざまな試行錯誤を重ね、
子育てや母子のコミュニケーションに懸命に取り組んできた。
07年に離婚をした後は、周囲の助けを借りながら母子2人で生きてきた。

今回、1人息子の耳と心にSPEEDの歌を届けたいという今井の決意にメンバーが応えた。
「子供に見せられると思ってうれしかった。SPEEDになると、ソロよりパワーアップするし、
踊りもあって楽しんでもらえる。とにかく笑顔で何かを伝えたい」。

日本武道館では、ヒット曲「White Love」などのスペシャルメドレーを披露する予定。
放送は31日午後4時の予定です。

【関連ニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000011-nks-ent
スポンサーサイト
( 2008/08/20 11:03 ) Category エンタメ 芸能 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。