FC2ブログ

エンタメニュースリポート

最新の芸能裏ニュースやエンタメニュースをお届け中!噂のあの話題を画像や動画満載でお届けしています!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジュアル系ロックバンド・Versaillesが法的理由でバンド名変更へ 

ビジュアル系のバンドって、海外では人気なんだそうです。

そんな人気のVersailles(ヴェルサイユ)が、同名のバンドが米国内で商標登録されたことから、改名することになりました。

X・JAPANも同じ理由で改名したんですね。

今回のVersailles(ヴェルサイユ)も、X・JAPANと同じように何かの単語を付け加えるようです。

現在、公式ホームページで公募中らしいので、応募してみようかな?www



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000003-oric-ent&kz=ent

ビジュアル系ロックバンド・Versaillesが法的理由でバンド名変更へ

 ビジュアル系ロックバンド・Versailles(ヴェルサイユ)が19日(火)、バンド名を急遽変更する事を公式ホームページで明らかにした。米国内の法的理由によるもので、メンバーは「“Versailles”という単語の後にもうひとつ単語を付け加え、新たな名前にする事に致しました」と一般公募で新たなバンド名を募集する事を発表した。

Versailles、メンバーのソロカット

 “薔薇の末裔”をバンドコンセプトに“絶対的な様式美サウンドと耽美の極み”を表現し、ヨーロッパや米国で音楽活動を行っていたヴェルサイユだが、米国内において他の同名バンドがすでに商標登録した事が判明。使用禁止が記載された警告文が発行された事を受け、メンバーは「苦渋の決断ではございますがこの通知を真摯に受け止め、現時点でのバンド名を変更することを決意いたしました」と改名へ踏み切った経緯を語っている。

 ただ、全く別のバンド名に変更する事に対しては「ファンの皆様と歩んできた『Versailles』メンバーが今までの名前を簡単に捨てる訳にもいきません」との事で「“Versailles”という単語の後にもうひとつ単語を付け加え、新たな名前にする事に致しました」と新体制としてスタートする事を誓っている。

 今年再復活を果たしたロックバンド・X JAPANも、かつては全米進出した際に今回の件と同様にバンド名をXから変更した経緯がある。現在、公式ホームページで新バンド名を公募中。

【関連】

海外メディアの取材にしか応じなかった日本のロック・バンドが日本盤を先行発売 (08年07月16日)

“M-1王者”フットボールアワー後藤が『バラン後藤』に改名 (08年08月07日)

サンプラザ中野、“サンプラザ中野くん”に改名 (08年01月16日)

hideさんの追悼ライブは「当時のビジュアル系の最終回」だったのか (08年06月13日)

マンガの次はヴィジュアル系?米イベント大盛況 (07年05月27日)


■毛穴のひみつ サイトオーナーになる■
スポンサーサイト
( 2008/08/19 23:15 ) Category エンタメ 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。