エンタメニュースリポート

最新の芸能裏ニュースやエンタメニュースをお届け中!噂のあの話題を画像や動画満載でお届けしています!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アッコが後輩・宮下の銅に感動 

祝!北京五輪競泳男子400メートルリレー銅メダル!

メンバーの1人・宮下純一が和田アキ子さんの所属するホリプロの社員だそうで、アッコさんの喜びようはすごかったですね。

ホリプロの契約社員といっても、他の企業のスポーツ選手同様「出社することはほとんどない。」とのことですが、普通の企業でスポーツを続けて広告塔となるよりも、プロダクション所属と言われた方が「泳ぐのが仕事」というのがわかりやすいかも、などと思ってしまいました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000032-sanspo-ent&kz=ent

メシおごる!アッコが後輩・宮下の銅に感動


 歌手、和田アキ子(58)が17日、北京五輪競泳男子400メートルリレーで銅メダルに輝いた宮下純一(24)を祝福した。宮下は和田が所属するホリプロの社員。TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)の生放送中に飛び込んだ朗報に「万歳!」と両腕を振り上げて大喜び。「飯の約束してんです。こりゃおごっても悔いはないね」と宮下の帰国を待ちかまえている。

 生放送の「アッコにおまかせ!」のこの日の番組テーマは、北京五輪一色だ。番組は午前11時45分に始まり、400メートルリレーの決勝は、正午のスタート。和田は途中、競泳男子400メートルリレーが気になるのか、「北島選手と一緒にうちの宮下くんが泳ぐんですよ」とそわそわした様子を見せた。

 番組後半、北京からの中継でVTRが流れると、共演の峰竜太(56)や同じホリプロのタレント、和希沙也(25)らと、真剣な表情で決勝の模様を見つめ、日本チームが3位でゴールすると、手を叩き、両拳をあげて「うわーっ、やったー。すごい、すごい」と大声で叫んだ。

 峰が補足として、1位米国のマイケル・フェルプス選手(23)が、これで8冠を達成したことを伝えたが、「そんなことはどうでもいい。日本、よく頑張った」と興奮は続いた。

 和田は番組終了後、事務所のホリプロを通し、あらためて祝福のコメントを寄せ、「本当によくやった。心からおめでとう!」と称え、「一緒にレースした仲間や、共に歩んできたスタッフの皆さんのおかげだと思います。皆さんに感謝の気持ちを忘れずにいてください」と親心も見せた。

 宮下は一昨年4月に契約社員としてホリプロに入社。スポーツ文化部に机があり、ホワイトボードに名前もあるが、出社することはほとんどない。「泳ぐのが仕事」(同プロ)。契約は来年3月までで、水泳を続けて次の五輪を狙うのかなど、今後については白紙という。

 「私も同じホリプロとして、本当に誇らしいです。4年間、本当にお疲れ様でした。そして、本当におめでとう! 日本に帰ってくるのを楽しみにしています」。ゴッド姉ちゃんが、宴席の準備を整え、手ぐすねをひいて待っている。


スポンサーサイト
( 2008/08/18 13:43 ) Category エンタメ 芸能 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。