FC2ブログ

エンタメニュースリポート

最新の芸能裏ニュースやエンタメニュースをお届け中!噂のあの話題を画像や動画満載でお届けしています!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サザン7万人真夏のコンサート 

さ~ みなさん やってきましたサザン
思いっきりフィーバーしてください

果たして、本当に来年以降の無期限活動中止があるのか?
そんなことをみじんも感じさせないコンサートでした。

7万人が酔いしれるコンサート会場

新旧曲を織り交ぜながら3時間にも及ぶコンサート
単独アーチストとしては始めての7万人の動員
4日間のチケット約30万枚は即日完売

スケールの大きさを感じさせます

活動中止のまま解散・・・そんなニュースが一部の新聞で報道されましたが
桑田は「自信を持って新作をつくられるようになったらまた、あらためて皆さんの前に帰ってきます」ととファンの前で力強く約束した。

また、何度も「このライブは伝説にしたくない。ただの通過点」「必ず戻ってきますから」と叫び、憶測を一蹴しましたた。

サザンが帰ってくることは多くのファンの願いです。

ぜひ、充電して、さらに磨きをかけて再び復活してもらいたいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000032-sanspo-ent&kz=ent

サザン”スタート!7万人大歓声


 来年以降の無期限活動休止を宣言したサザンオールスターズが16日、横浜・日産スタジアムで、「真の大感謝祭 30周年記念LIVE」をスタートさせた。16、17、23、24日の4日間で約30万人を動員。この日は約7万人の大歓声の中、ボーカルの桑田佳祐(52)が「また戻ってくるから、これからもよろしく!!」と絶叫。約3時間に及ぶロングラン公演では歌って、踊って、笑わせて、泣かせる30年間変わらぬサザンの神髄を存分に見せつけた。 



 「サザンとしてはしばらく会えなくなるので、まぶたの裏に焼き付けてくれ!! 自信を持って新曲を作ってみんなのもとに帰ってきますから、そのときはまたここで会ってくれますか!?」



 そう桑田がファンに語りかけると7万人で超満員のスタジアムは悲鳴のような大歓声で揺れた。



 5月19日に来年以降の無期限活動休止を発表。この日は台風11号の接近で天候が危ぶまれたが、ふたを開ければ晴天。天気まで味方につけた桑田は「ありがとよ~」「サンキュー」と何度も叫び、突然の発表でファンを驚かせた反省と、30年間第一線で走り続けて来られた感謝の気持ちを素朴な言葉で表現した。



 ライブはのっけから遊び心たっぷりの演出。桑田は「ハマの番長風」とアロハシャツ姿に頭にかんざしをつけて、幅120メートル×高さ30メートルの巨大ステージに登場し「きょうのコンセプトはいつも通りのサザン。Always サザン丁目の夕日。年だけど長くやります」と高らかに宣言。さらに「いつも通りだからオリンピックじゃなく“オチンピック”もね」と“オイタ”も忘れなかった。



 サザンがライブを行うのは一昨年8月以来2年ぶり。日産スタジアム4日間公演は単独アーティストでは史上初だ。記念イヤーの、しかも充電前のお宝ライブとあって、会場のムードは最高潮。



 開演前にはマーチングバンドが新曲「I AM YOUR SINGER」などを演奏し、7万人の大ウエーブが起こる一幕も。途中、「このが終わっちゃうのかなと思うと寂しい気がするのと、やっと終わったなという思いが入り交じる」と複雑な心境を吐露した桑田。新曲とカップリング曲「OH!! SUMMER QUEEN~の女王様~」のほか、「チャコの海岸物語」「エロティカ・セブン」など新旧のヒット曲を3時間にわたって歌いきり、「30年分ありがとう!! また帰ってくるから、これからもよろしく!!」とファンに再来を約束した。



【関連記事】

サザン30万人ライブ、横浜からスタート

サザンの夏再び!16日から30周年ライブ 活動休止宣言が拍車

サザン30周年記念シングル熱い…オリコン初週間1位

サザン「大感謝」ライブをFMで全国放送

くいだおれ太郎DJに!?サザンのPRにも一役

⇒ サザン・オールスターズ


スポンサーサイト
( 2008/08/17 21:02 ) Category エンタメ 芸能 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。