FC2ブログ

エンタメニュースリポート

最新の芸能裏ニュースやエンタメニュースをお届け中!噂のあの話題を画像や動画満載でお届けしています!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セリーヌが卑弥呼のテーマを日本語で! 

セリーヌが、吉永小百合主演の映画「まぼろしの邪馬台国」の卑弥呼のテーマを日本語で歌うそうです!
日本人には結構特別な思い入れのある謎の女王「卑弥呼」。
歌姫セリーヌはどんな感じで歌い上げてくれるのでしょうか。

とても楽しみです。


セリーヌ、日本語で“卑弥呼のテーマ”歌う

【カナダ・モントリオール=郡司美香】カナダ出身の歌手、セリーヌ・ディオン(40)が、吉永小百合(63)主演の映画「まぼろしの邪馬台国」(堤幸彦監督、11月1日公開)の劇中歌“卑弥呼のテーマ”を日本語で歌うことになり、世界ツアー中の同地でインタビューに応じた。セリーヌは日本映画初参加。「タイタニック」の主題歌で大ブレークした“モントリオールの卑弥呼”は、「この映画も大ヒットの予感がします」と予言した。

 2万2000人の地元ファンで埋まったセリーヌの故郷、モントリオールのベルセンター。シーズン中は、NHL(北米アイスホッケーリーグ)カナディアンズの熱闘にわく会場が、「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」から最新曲「Taking Chances」まで全26曲のハイトーンボイスに包まれた。

 里帰り公演最終日の25日、本番直前に人なつこい笑顔で現れたセリーヌ。「日本でもっとも有名な女優、サユリさんの映画に選ばれたこと、日本文化に深い意味を持つ卑弥呼を代表する歌声に、日本人ではないわたしが選ばれたことは、とても光栄です」と胸に手をあてた。

 卑弥呼のテーマ「A WORLD TO BELIEVE IN~ヒミコ・ファンタジア~」は、邪馬台国の情景と女王、卑弥呼(小百合)の登場シーンで流れる壮大なバラード。同作のプロデューサー、岡田裕介東映社長(59)が、「卑弥呼の存在を歌で表現できるのは、世界広しといえどセリーヌだけ。彼女には、卑弥呼に通じるカリスマ性がある」と昨年7月にアプローチ、同9月に正式決定した。

続きを読む

スポンサーサイト
( 2008/08/28 12:59 ) Category エンタメ 映画 | TB(0) | CM(0)

『崖の上のポニョ』もう一つの主題歌とは? 

♪ぽーにょぽーにょぽにょ・・・♪

一度聞いたら耳から離れない、それどころかしばらく頭の中をぐるぐる回っている、ポニョの主題歌。

うちの子供の心も鷲づかみ。どこかから聞こえる度に音源を探し、その前から動きません。(^_^;)

その「崖の上のポニョ」のもう一つの主題歌ともいうべき「海のおかあさん」という曲も人気なのだそうです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000001-lisn-musi&kz=musi

『崖の上のポニョ』もう一つの主題歌とは?

7月19日(土)の公開からわずか31日間で早くも興行収入100億円を突破、まだまだ勢いの止まらない宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』。藤岡藤巻と大橋のぞみが歌う主題歌「崖の上のポニョ」も4週連続オリコン3位を記録。映画とともに大ヒットとなっている。そんな中、ポニョのもう一つの主題歌も人気を集めていることが分かった。

【関連記事】藤岡藤巻と大橋のぞみ アーティスト情報

それは映画の冒頭に流れる「海のおかあさん」という楽曲。宮崎監督が、映画と同じように、海を風景や背景として捉えた歌ではなく、“海そのもの”の歌を作りたいと思い悩んでいたとき、『千と千尋の神隠し』の主題歌「いつも何度でも」の作詞を担当した、覚和歌子さんの詩集『海のような大人になる』(理論社刊)の中の一編の詩「さかな」に出会った。その詩は、監督が思い描いていた “海そのもの”が表現されていた。そして、宮崎監督はこの詩を元に「海のおかあさん」の歌詞を書き上げたという。

作曲はもちろん、久石譲。そして、現在ジュネーブに在住し、ヨーロッパを中心に活動している日本人ソプラノ歌手、林正子がこの生きとし生けるものすべての源である、母なる海を象徴するような曲を歌いあげている。

映画の公開とともに、この歌の問い合わせが殺到、サントラ版をリリースしている<徳間ジャパン>は、急遽8月27日(水)から配信を決定した。

また、23日(土)からはTVスポットにもこのもう一つの主題歌「海のお母さん」が使われたものがオンエアされ話題を呼んでいる。

【関連記事】

『崖の上のポニョ』サウンドトラック詳細
北京オリンピック開会式演奏のピアニスト“ラン・ラン”に問い合わせ殺到!
金城武出演のトヨタ マーク X ジオのCM曲「ワイルドで行こう」を歌っているのは?
稀代のコンポーザー、久石譲作品を一挙ご紹介!!
まだまだ間に合う!『夏フェス特集2008』で行き先チェック

( 2008/08/27 18:42 ) Category エンタメ 映画 | TB(0) | CM(0)

キーラ・ナイトレイのボイン化大作戦! 

どうもキーラ・ナイトレイはぺチャパイらしい。
て、実物を見て無いからわかりませんよね。

そんなキーラ・ナイトレイ映画のスタッフがホットなたたかいをしているらしい。

 キーラ・ナイトレイはご存知のように、画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで一躍大人気女優になった。
そのキーラ・ナイトレイの次回作映画『ザ・ダッチェス』(原題)のポスターデザインがやっと決定したようですが、キーラ・ナイトレイの胸をボインにするか否かで両者がモメて時間がかかったようです。


 どうでもいいような論争だと思いますが、キーラ・ナイトレイにとってはシリアスな議題なのです。

 おヤセなキーラ・ナイトレイの胸は、俗に言う“洗濯板”。

「そりゃあボインになりたいけど……!」とキーラは言うものの、「でもやっぱり自然が一番でしょ?」というのが彼女のポリシーだそうです。

だが、そんなキーラの信条を裏切って、『キング・アーサー』のポスターは、彼女の許可なしでスタジオ側がポスター上のキーラ・ナイトレイボインにしてしまったのである。

 「あれは、完全にわたしの胸じゃないわ!」とご立腹。

その件があってから、彼女が写っているプロモーション用の写真はキーラ・ナイトレイの許可がないとダメ! という決まり。

 今回の新作『ザ・ダッチェス』(原題)用のポスターでも、スタジオ側の「ボインにしましょうよ!」との打診を思い切り却下したキーラ・ナイトレイ。

「無理にセクシーにする必要なんてないもの!」と言い切るキーラ・ナイトレイ

女性ファンが増えそうですね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000002-flix-movi&kz=movi


⇒ キーラ・ナイトレイ

( 2008/08/26 20:57 ) Category エンタメ 映画 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボールの実写映画がお蔵入り? 

おっそらく、日本中の、いや、世界中のドラゴンボールファンが首を長くして待っているであろう
実写版映画のドラゴンボール

撮影は順調だと思ったのに、とんだニュースが飛び込んできた。

なんと、未完成のままお蔵入りになるかもしれないというのだ。

もし事実なら、多くのファンが嘆き悲しむに違いない。


では、なぜ今になってそんな噂が立ってしまったんだろう。

この作品は、米20世紀FOX社が製作、主人公の孫悟空はジャスティン・チャットウィン、亀仙人役をチョウ・ユンファが演じます。

さて、お蔵入りする理由としては、映画としての完成度が低い、いわゆる「出来が悪い」からだそうです。

ドラゴンボールを実写化すること自体難しいと思うので、ファンの方はさほど気にしないのではないかと思いますが、やはりこだわりなのでしょうか。

本来なら、今年の8月に公開する予定でしたからね。

なかなか難しいので消化ね。

何はともあれ、正式発表がまだですので、どうなるかはわかりません。

ファンとしては、完成度が低くても是非みたいですね。

て言うか、なおさら見てみたくなりました。

皆さんはいかがですか?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000018-rcdc-ent&kz=ent



ドラゴンボールカードフリーザ(激レア)ドラゴンボールZ2

( 2008/08/25 22:52 ) Category エンタメ 映画 | TB(0) | CM(0)

DMC第2弾、松山さんは乗り気じゃなくても…… 

映画デトロイト・メタル・シティで大変身ぶりを見せてくれた松山ケンイチさん、DMCの第2弾を望む声にはどうやらあまり乗り気ではないようですが……

そんなところすらDMCの主人公・根岸宗一にかぶっているじゃないですか!

僕がやりたかったのはこんな映画じゃなーい、とか?(笑)
そう叫びながらも続編が出るようだったら面白いと思いませんか?


松山ケンイチ、主演映画DMC全国行脚で逃亡未遂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000001-oric-ent

 俳優・松山ケンイチが24日(日)夜7時頃、公開初日から2日間で全国11都市14か所を回る主演映画『デトロイト・メタル・シティ』“ド・エム・キャンペーン”の最終地として、東京・TOHOシネマズ六本木で舞台挨拶を行った。過密スケジュールに音を上げ、途中で逃亡を図ったことを李監督から暴露され、会場が続編を期待する雰囲気に包まれると「完全燃焼した」と思わず本音を吐露。2日間で精も根も尽き果てた様子だった。

 スウィートな渋谷系ポップス歌手を夢見る主人公・根岸宗一が、所属事務所の意向でデスメタルバンド・DMCのボーカル・ヨハネクラウザーII世として活動させられるという映画の内容をまさに地で行った今回のドMキャンペーン。松山は「暖かいご飯が食べたくなったから、駅から逃げようと思った」と逃亡を図るも「宣伝部の人達に肩をがっちりつかまれて失敗しました」と切なそうにうなだれ、会場の爆笑をさらった。

 また共に登壇した共演の加藤ローサは「(作中で)クラウザーさんに罵声を浴びせられたけど、良い体験が出来た」と満面の笑み。ベースのジャギを演じた細田よしひこは「L’Arc~en~Cielのtetsuさんが映画を気に入ってくれているらしくて、僕も認められたみたいで嬉しい」と喜びを爆発。さらに、ドラムのカミュ役のロバート・秋山竜次は「バラエティとの(ギャラの)差はどのくらいなんでしょうね。お金もらえるのが楽しみ」とビジネスモードで期待をふくらませた。

 DMCメンバーが揃うのはこの日が最後ということもあり、客席から続編を望む声が飛ぶと、松山は「僕としてはやりきった感がある。完全燃焼しました」とあっさり。慌てて秋山が「嘘でも『もう1回やりたいです』とか言っとけ」とフォローすると、細田も「俺、“松山ケンイチ信者”なんで付いて行きます!」と違った意味で目を輝かせ、松山は苦笑いのまま「ぜひ僕も(第2弾を)やりたいです」と吐き出すのがやっとだった。


【関連記事】
松山ケンイチ、「DMC」初日2日間の弾丸キャンペーンで完全燃焼!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000003-eiga-movi
( 2008/08/25 13:29 ) Category エンタメ 映画 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。